会社を辞める覚悟が出来ました

皆さん、お久しぶりです! 実は少し需要があるブログ(と言っても身内しか見てない)に今の想いを書き留めておこうと思います。 この度、私は2019年(令和元年)に新卒入社した今の会社を辞める決意をしました。 実際に辞める時期は2020年12月〜2021年1月を考え…

あおり運転をするバカタレに物申す

ウェブで「あおり」検索。 「あおりイカ」より 「あおり運転」が出る。 そんな刺身ポン酢で食べて美味しくないもんウェブ上に出すなよ! はぁ〜、恐ろしい世の中にため息も出る。おっと、すまない口臭のケア、ちゃんとしないとね。 そんな事より、あおり運転…

焦燥の果てに

あなたは眉毛を剃りすぎた事はあるだろうか? 私はある。 「独奏者、独唱者」を意味するフランス語"soliste"ならぬ"剃りスト"である。 ある日、所用で証明写真が必要になり「カッコいい顔で撮りたい」という願望から、まずは眉毛を整える事にした。 そこで、…

ヨーロッパ旅行6日目

起床後、身支度を一通り終え、最後に小さい鼻くそをベッドの横の壁に付け、ホテルを出た。 今日はオーストリアのザルツブルグ観光の日である。 午前10時ごろ、アンドレ教会の鐘が鳴り響く。 これは日曜午前に行われるカトリックのミサの時間を報せる鐘である…

逆転の発想

「叩く」という言葉に「非難する」という意味が付いたのはいつからだろう。インターネットが普及し始めてからは、たとえ地球の裏側にいる相手の事も「叩く」事が出来るようになった。 自分の事を棚に上げて匿名で誹謗中傷をする。まさに「目くそ鼻くそを笑う…

ヨーロッパ旅行5日目②

晩御飯は自由との事だったのでホテルの近くのマクドナルドへ。 「あらやだ、こんなマクドナルドは初めてだわ。」 思わずオネエ口調になってしまったのは、そこに自分の身長を遥かに超える大きさのディスプレイが自信満々にそびえ立っていたからだ。しかも、…

ヨーロッパ旅行5日目①

ヨーロッパ旅行5日目の今日はチェコのチェスキークルムロフへ。 到着は11:30。まず始めに昼ご飯を食べる。 ツアー予定表には今日の昼ご飯に『マスとポテト』と書いてあり、伝統料理かなと思いながら楽しみに待っていると届けられたのは そのまんま『マスとポ…

ヨーロッパ旅行4日目②

半日自由行動の時間をもらった僕たちはまずしっかりと昼食をとろうと、旧市街広場から少し離れた中華料理屋さんに行った。 そこで注文したのは、麻婆豆腐、白ご飯、鶏肉炒飯、コカコーラ3つである。これは2人合わせた全ての注文量で決して多くはないはず。 …

ヨーロッパ旅行4日目①

午前7時30分、携帯のアラーム音が部屋中に響き渡る。 「やったで!これやってもうたで!」 寝坊である。 朝ご飯を食べ損ねた僕たちはお腹ペコペコのペコ状態のまま、バスに乗りチェコのプラハ城へ向かった。 案内人はチェコに住んで18年、純日本人の方で『チ…

ヨーロッパ旅行3日目

3日目である今日は2日間お世話になったibisホテルを後にして、スロバキアの首都ブラチスラバへ。 移動時間がとにかく長く3時間ほどバスで揺られている最中は車窓から永遠に続く白銀の世界。 僕の住んでる大阪はこれほど視界の隅から隅まで雪なんて事は無いの…

ヨーロッパ旅行2日目②

さてさて、お次は 「せーの、昼ごハンガリー」(何なのこれ) 無数のワインが置かれている雰囲気あるお店。誘導されるがままに地下へと降りて行き、そして洞窟の中へと入って行く。カビ臭い洞窟特有の臭いの先にはオシャレな部屋。 ここでは『グヤーシュ』とい…

ヨーロッパ旅行2日目①

移動だけで丸一日を費やし、ハンガリーのブダペストに到着。ibisというホテルに宿泊し、8時間ある時差を治そうと寝ようにも寝れんっ! 結局、朝まで1度も寝れずにベッドの上で携帯を触りながらゴロゴロしていた。 夜行バスなど寝にくい所でも全然平気で大き…

ヨーロッパ旅行1日目

大学4年生、最後のテストが終わり卒業まで残すところあと2ヶ月を切った僕は2019/1/29~2019/2/7まで中欧ヨーロッパ(ハンガリー・チェコ・スロバキア・オーストリア)へ10日間旅行に友達と2人で行く事にした。 なぜヨーロッパにしたかという経緯は単純に社会人…