あおり運転をするバカタレに物申す

ウェブで「あおり」検索。


「あおりイカ」より

「あおり運転」が出る。


そんな刺身ポン酢で食べて美味しくないもんウェブ上に出すなよ!


はぁ〜、恐ろしい世の中にため息も出る。
おっと、すまない口臭のケア、ちゃんとしないとね。

 

 


そんな事より、あおり運転をするバカタレに物申したい事がある。

 


「初心に返りなさい。」

 


車を運転する事って、免許を取得する事ってそんな簡単じゃなかったやんか。


仮免取るのも教習所卒業するのもさ、何時間も勉強してさ、筆記試験とか、運転試験とかいっぱい苦労したやん?


最終試験もいっぱい対策したでしょうがよ!

 

 

 


何を隠そう、筆者は卒業検定に2度落ち、最終試験に1度落ちている。

 


1度目の最終試験。

 


合格者発表の刹那、電光掲示板の一画面に

筆者の番号708だけが黒く眠っていた時は

とんでもない絶望を味わった。

 

 

しかし、周りに落ちたと思われたくなくて

スプレーをかけるような声で

 

「っし」

 

とガッツポーズしたのだけは記憶にある。

 


だからこそ、2度目の最終試験でやっと免許を取った時は嬉しすぎて1日中ニヤニヤが止まらなかった。

 


写真を撮られる時に


「もう少し普通の顔してください。」


と言われたのもいい思い出だ。

f:id:murakistar:20190827202652p:image
(画像は筆者の普通の顔)

 


もちろん、免許を取得してから運転は年1回に抑えている。
急いでる時などなかなか進めないと焦り苛立ち、あおる気持ちも分かる。
(筆者は助手席にいる時が1番あおってしまうヤバいタイプ)

 


しかし、みんな、初心に返ろう。

 


歩けるようになったのはいつ?立てるようになったのは?最初はハイハイしか出来なかったでしょ?

 


そこまで遡ってみればもうバカらしくなってくるからさ!

 


そう言って筆者は今日も家に帰りママのおっぱいを飲んで寝んねする。

 


「初心に返れ。無理なら家帰れ。」

 


おわり